2014年12月03日

冬の銀座

susiyosi.jpg



12月になって本格的に冬が始まったような感じですね。


そのおかげもあって、なかなか出かける事が少ない昨今ですが

久々に野暮用で銀座に行きました。

用が終わってネット調べたランチのお店に行ったのだけれど

小さな洋食屋さんのランチはなんとなく食欲をそそらないので

急遽寿司にしようという事になり探しましたが、

名前の通ったお店にはさすがに敷居が高く

アルマーニビルの界隈をちょっと探して回ると

お箸専門店の対面にランチ1950円というお店を見つけました。

(銀座すし嘉)

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13004933/


あまり期待しなかったのだけれど

握りは6巻、鉄火巻き6個、ダシ卵の握りが一貫を半分づつにしてあって

前菜サラダとお味噌汁にデザートまでついて・・・なんと1950円。

これが・・・かなり美味しい。

築地が近いって事もあるのだろうけれど、

ひかりもんなんかは初めて食べる味でとても美味しいのでした。

ちょっと感動です。


握りはマグロにタイ、カニ、イカ、アジに卵、そして穴子。

どれも美味しかった。


これ・・・この味だとかなりリーズナブルだと思う。


もちろんこの上のシリーズもあるけど3000円くらいだし、

ランチはすごくお得です。

年ってのもあるけど、美味しいもので腹いっぱいで満足です。

(夜も一万前後あれば充分堪能できます。)


なんでも5階にあるのでちょっとお安くなってるそうですが、

お店も清潔で、自分たちが食べるペースで料理を出してくれているし、

気楽に銀座のお寿司が食べられるのは嬉しいですね。

ここってちょっとおすすめです(*^_^*)


もう昔だけど「スターウォーズ」を日劇の映画館で見て

大きなスクリーンの中、ものすごく驚いたのが思い出されます。


ここんとこスクリーンの小さな映画館ばかりに行ってますが、

有楽町のツインタワー、映画館、日劇はないけど大きな映画館がまだあります。

なかなか銀座なんかには行かないので、

映画見て寿司食べてっていうパターンがちょっといいなぁー。




       −天山-

posted by ten-zan at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/106155801
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
桜守の詩(うた)/天山(被災地応援バージョン)
CD 風の彩(いろ)から